2005年01月05日(水) 天気:晴

 今朝,目が覚めて目を開けようとすると・・・目が開きません(;_;)。そう,目脂でまつげが固まってしまい自力で開けられない状態になってました(^^ゞ。しかも両目です。指でまぶたを強制的に押し上げて「べりべり」と言った感じではがしました。本格的にまずいなぁ・・・

 昨日は何とかコンタクトレンズで診療を終えたのですが,さすがに今日はコンタクトは無理みたいです。真っ赤な目をして眼鏡での診療となりました。こんな時に限って多くの出入りしていらっしゃる業者さんが新年のご挨拶に。「先生,その目・・・・」「いや実は・・・」という会話を何度繰り返したでしょうか(笑)。診療が終わってから,どこか眼科へ行こうと思いタウンページで診療時間を調べます。・・・みんな6時までしか診療していない(T_T)。よそ様のことは言えない立場ですが,こう考えると夜遅くまで開いてる病院って実はとってもありがたかったりするんですねぇ。

 結局,明日木曜日に開いている眼科の予約だけ入れました。痛みはさほど感じませんが継続して目脂は出ている見たいです。本当に何が感染したのでしょうか。はやくすっきりしたいです。

戻る