2005年01月04日(火) 天気:曇時々晴

 新年明けましておめでとうございます。いよいよ?とうとう?2005年になりました。 今年もよろしくお願いいたします。さて,懲りずにこの日記も再開させて頂きます(笑)。

 あっという間にお正月休みも終わりです。しかし,今日はまだ体がお正月モード・・・少々朝起きるのがつらかったです。この休みはいろいろついてないことがありました。

 その1 まずは,グッピーネタ。年末にホームセンターで新しいグッピーさんたちをGETし,お仲間に加えたのですが,みごと裏目に出てしまいました。次の日からばたばたと死んでいくグッピー・・・(+_+)。どうやら新入りさんが何かの病気を持っていたようです。自宅も診療所も同じ症状で死んでいきましたので,まず間違いないと思います。今日現在でまだ数匹赤ちゃんが生き残っていますが,ほぼ壊滅状態。今生きているグッピーもあやしいところです。

 その2 デジカメが壊れました。これは私の不注意なので,しょうがないのですが・・・嫁さんの実家に帰っている際,年末に降った大雪の名残で「大人一人VS親戚のちびっ子達」という図式で雪合戦!雪に戯れる子供達の姿をデジカメで撮ろうとポケットに入れていたのが運の尽き。容赦ない子供達の爆撃にデジカメも服の上からですが何発か直撃弾を浴び,あえなく撃沈です。液晶が全く映らなくなってしまいました(T_T)。

 その3 どうやら結膜炎?になった様子です。一昨日あたりから,急に目脂が大量に出るようになり,鏡をのぞくと白目がウサギの目状態です(^^ゞ。まだ眼科に行っていないのではっきりしたことは言えないのですが,何かが感染したことは間違いないようです。感染ルートがはっきりしないのですが,思い当たる節がひとつだけ・・・死んでいくグッピーのご遺体を処理していた際,水槽の水がポチャッと目に(@_@)。もしこれが感染源だったら踏んだり蹴ったりです。

 と,ささいなことですがつまずくことが多い休みでした。これが今年一年を暗示しているのだったらやだなぁ・・・。

 なにはともあれ2005年も頑張っていこうと思います。皆様には今年が良き一年となりますように。

戻る