2004年12月27日(月) 天気:晴

 いよいよ今年も後わずかになりました。診療所は明日が仕事納めで明後日が大掃除です。今日は月曜日なのですが,気分的には週末の感じです。もう,頭は年末モード(^^ゞ。そんな年の瀬に東南アジアで大規模な地震と津波・・・。最後まで「災」に見舞われた一年だったのかもしれません。オリンピックなどもあり,明るい話題もあったはずなのに,それを吹き飛ばしてしまうような暗い話題が多い一年でした。しかし,個人的にはこの一年は大きなトラブルもなく,本当に充実した一年を過ごすことが出来ました。一番は家族みんなが概ね健康であったこと。健康であればそれだけで幸せです。

 大きな出来事はもちろんサイカ歯科医院を任されたこと,これに尽きますが,周囲の皆様のサポートにより,順調な引き継ぎが出来たと思っています。前任者の斎賀先生をはじめ,スタッフ,患者様,家族,周りの皆さんに暖かい目で見て頂き本当に感謝しています。この日記もダラダラと内容のないことを書き並べてきました。読んで頂けた皆様には本当に感謝です。少しでも淺原洋士の診療所とは別の部分を見て頂き,人間性を判断していただく材料になればと思い続けてきました。来年も懲りずに(笑)続けていきますので,またお暇な方はおつき合いください。

 HPの更新・・・年内には間に合わなかったなあ。スミマセン。何だかこの年末は異常なほどやることが多くなってしまいました。年賀状もほとんどコメントが書けていない・・・

 歯科医師としても人間としても,まだまだ未熟な点があり,ご迷惑をおかけしているところが多々あると思います。これからも質の高い医療サービスを皆様に提供できるように努力していく所存でございます。来年もまたよろしくお願い致します。

 少し早めですが,本年の日記は今日が最後です。明後日から,雑用処理に頑張ります!来年の日記はまた1/4あたりからスタートさせようと思います。それでは皆様,どうか良いお年をお迎えください。正月休みに体重のリバウンドがないように気を付けないと・・・

 

戻る