2004年12月25日(土) 天気:晴時々曇一時雨

 朝一番に起きたのはやはり娘でした。気になることがあるとぱっと目が覚めるのは,大人も子供も同じですね。早速,ツリーのある部屋に行ってプレゼントを確認!大喜びでした。今回は嫁さんにもプレゼントを用意。

娘:「見て見て!!お母さんにもプレゼントがあるよ!!」

 何をあげたかは内緒です(笑)。いや,別に内緒にするようなものでもないのですが・・・一応喜んでくれました。

しばらくすると

娘:「あれ?お父さんにはプレゼント,ないねぇ・・・」

父:「・・・よい子リストに載ってなかったかなぁ・・・」

娘:「いつも忘れ物ばかりするからじゃあないの?」

と言われてしまいました(^^ゞ。嫁さんの愚痴は子供もちゃんと聞いているんですねぇ。

 今日はまだ街中もクリスマスモードですが,明日からは一気にお正月モードになるんですね。ちょっと寂しい気がします。もう少し余韻を楽しみたいのは私だけでしょうか?クリスマスの飾りも歌も来年まで封印です。来年もよいクリスマスが訪れますように。

戻る