2004年12月18日(土) 天気:曇一時雨

今日は娘のお友達のご家族と一緒にクリスマス&忘年会です。娘のお友達といってもマタニティ時代からのお友達なので,嫁さんのお友達といったほうが正しいのかな??今日は「豆乳鍋」で盛り上がる予定でしたが,豆乳を温める時点で沸騰させてしまい吹きこぼれるハプニングが発生!豆乳は沸点が低いので簡単に吹きこぼれてしまいます。それも大量に・・・その噴きこぼれで,豆乳の2/3が無くなってしまいました(T_T)。

まだアルコールを体内に入れる前だったので,豆乳を買い足しに走ることで事なきを得ました。その他グラタン,エビフライ,フライドチキンにつきたてお餅。クリスマスとお正月の合体です(笑)。ちょうど昨日はテレビでも「有線」の音楽大賞かなにかをやっていましたので,なんとなく大晦日と間違えそうな雰囲気でした。

子供達は早々に食事を終えるとバタバタと駆け回っての大はしゃぎ。だんだん遊びも過激になってきましたが,それがまた楽しかったりします。

ということで今日はちょっと酔いかげんです。支離滅裂な日記でした。

戻る