2004年12月17日(金) 天気:晴

 今日の夜はかなり冷え込んだ気がします。自転車をいくら漕いでも体が暖かくなりません。ただ,凛と冷え込んだ空気は何となく澄んでいて嫌いじゃありません。夜空もきれいでした。

 最近,クリスマスに向けてご自宅をライトアップされるお家が増えてきました。帰る途中に数軒見かけます。田舎の田んぼの中で(失礼)イルミネーションがきらきらするのも街中と違って何だか幻想的です。もう一週間でクリスマスですねぇ・・・

 さて,「どこでもドアとタケコプター」をあきらめた我が家の娘ですが,プレゼントが決まりました。それがこちら

 やっぱりドラえもんです(^^ゞ。まあ,これはおもちゃ屋へ連れて行って「この中にある物だったら,サンタさんもきっと持ってこれるよ。」と半分誘導して決めさせたのですけどね。娘はプレゼントは北極にある「おもちゃ工場」で作っていると最近買った絵本を読んで信じていますけど。けれど,昨日幼稚園から持って帰ったサンタの工作を見ると,やっぱり「どこでもドアとタケコプター」が欲しいと書いています。あきらめる前に作った物かもしれませんが,第一希望を叶えてやれないのも何だか心苦しいですね。

 今年は結婚記念日を忘れていた償いに嫁さんにも何かプレゼント渡すかなぁ・・・

戻る