2004年12月16日(木) 天気:晴

 さて,今日はとらまる保育園に歯科検診。計画通り,サンタの格好で検診することにします。保育園の外で着替えていざ中へ♪

 すると,意外な反応が・・・今までであれば顔見知りになっているのでいきなり園児達が周りを取り囲んでいたのですが,見慣れぬサンタの姿にびっくりしてみんな逃げて行くではないですか(・o・)。。。。誤算でした。検診の時も今まで泣かずに出来ていた子供さえも泣き出してしまう始末(^^ゞ。サンタに見えなかったかなぁ・・・ともあれ途中で脱いで子供の夢を壊してもいけないので,サンタは最後まで検診を続けたのでした。

 が,さすがにそこは子供です。検診が終わる頃には慣れてきて,付けひげを引っ張り回すは服はモミクシャにされるはいつものパターンにあいなりました。いつものあゆみシェフの手作り給食を頂いた後,歯磨きが上手に出来た子にはプレゼントを渡して今日の検診は終了です。

 最後にみんなで記念撮影♪来年も検診&ムシ歯予防頑張っていきましょうね。

戻る