2004年12月15日(水) 天気:晴

 明日はとらまる保育園に定期検診へ行きます。ずいぶん慣れてきた子供達ですが,明日はクリスマスシーズン,スタッフと一緒に「サンタ」に化けて行くことにしました。「百均」こと,百円均一店に行くと,さすがに百円ではないですがかなり安い値段で「サンタ服セット」が手に入ります。ただし,洗濯不可のほぼ一回きりの服です。←まるで紙みたいです。そうなるとサンタが手ぶらで行くのは変です。プレゼントねえ・・・

 このプレゼントには悩みました。手頃なのはお菓子類でしょうが,「歯医者」が「虫歯の原因」をプレゼントは出来ません(^^ゞ。それに年齢層が0〜5歳とかなり幅広です。それぞれに応じたプレゼントを用意すればよいのですが,それは少々めんどうかも・・・あまりコストのかかる物ではかえって気を遣わせてしまうし・・・(えっ?遣わない??)

 で悩んだあげく半額セールのぬいぐるみに。いらないと思われるかもしれませんが,まあ「ないよりいっか」ということで・・・

 明日の検診が楽しみです。

戻る