2004年12月14日(水) 天気:晴

 朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。自転車も漕ぎ始めはつらい季節に・・・でも診療所に着く頃は汗がにじんでいます。今日の最高速は風に恵まれず,37km/hでした。

 夜は久しぶりに高校時代の友人と電話でお話。同期生の間で,来年のお正月にお世話になった先生方の謝恩会をやろうという話が盛り上がっており,その連絡をしました。久しぶりだったので話が弾みました。その彼は現在マラソンを趣味としているとのこと。今秋にも高知でフルマラソンを走ったようです(4時間)。高校時代,彼はテニス部で私はサッカー部。走るのが得意だったのは私の方でしたが,今やすっかり逆転ですね。今の私はランニングに関しては5kmも自信がないかも(^^ゞ。昨年,自宅から診療所まで(約10km)走ったことがありましたが,1時間以上かかった気がします。

 それにしても,バリバリの広島弁の彼でした。彼も広島を離れて長いはずですが・・・広島人はどこに行っても広島弁を捨てない人が多いんだそうです。私も他人が聞いたら広島弁でしゃべっているのかな??(標準語を意識しているのですが)

戻る