2004年12月13日(月) 天気:晴

 先週の土曜日,日曜日と講習会に行って来ました。今回の講師の先生はなんと同い年!・・・ある意味カルチャーショックでした(笑)。個人の病院でCTの機械を導入なさっておられるのですが,我がサイカ歯科医院と比べて,そこはまるで別世界の建物でした(^^ゞ。やっぱりきれいなのは気持ちよいですよね。うーむ・・・リフォームしたくなってきた(笑)。ともあれ,歯科医院にもいろいろなスタイルがあるわけですが,それも考えさせられた2日間でした。自分の目指す歯医者さんってどんな歯医者さんなんだろう?最先端の医療技術に関わりたいとは思いますが,まずはホームドクターであること,これが一番だと思っています。それを見失わずにこれからもやっていきたいと思います。

 診療所のグッピー,まだ増殖中です。先週金曜日に水槽の掃除がてら数えたら28匹いました。最も減った時が5匹だったことを思うとすごい増殖率です。この週末にもどうやら赤ちゃんが生まれているみたいなのでさらに数は増えているかも。一方自宅のグッピーは相変わらず増えません。もう出産適齢期を過ぎちゃったのかな??診療所の子供達が大きくなったら自宅へ里帰りさえてもいいかなと考えています。

 本日の自転車最高速度:41km/hでした。ちなみに追い風参考記録です。明日は42km/hだ!(笑)

戻る