2004年12月10日(金) 天気:晴

今日はさすがに筋肉痛があります。ママチャリによる通勤と,テニス2連チャンが効きました。今朝も代車(ママチャリ)での通勤だったので,ちょっと早めに出勤です。夕方,自転車を受け取りに行きました。チェンジワイヤーの交換と,ブレーキ交換,それについでに「サイクルコンピュータ」を取り付けました。これは,前々から欲しかったものなのですが,買う前になるともっと欲しい物が出てきていつも優先順位を下げられて脱落していました。

ボタン一つで走行距離,現在の速度,最高速度,運転時間,平均速度などが記録できるもの便利な物です。原理はホイールにマグネットを貼り付け,その磁気をセンサーで拾うことにより割り出しているみたいです。ちなみに今日の帰りの最高速は29kmでした。筋肉痛な上に少々向かい風だったので不本意な結果(?)でした。これからしばらくは最高速チャレンジが続くかな(笑)。

明日から講習会出席のため日記を休みます。来週月曜か火曜に再開予定です。

戻る