2004年12月08日(水) 天気:晴

 夕方,診療終了後,今日こそと思っていた自転車さんへ自転車を修理へ出しに行きました。3年も前に自転車を購入して,その後おじゃましているのは年に一度か二度なのですが,行ったとたん「今晩は,淺原さん」と名前で呼ばれたのにびっくりしました(笑)。これぞ,お客の心を掴む術ですよねぇ。さすがです。ここの店長の対応は理論的出し的確なアドバイスをくださるので大好きです。切れたワイヤーを見てもらい,ついでにブレーキもチェックしてもらいました。ブレーキの方も調子が悪いのを知っていながらだましだまし使ってきたのですが,さすがに限界みたいです。見るなり「こりゃ交換ですねぇ・・・」ということで,その辺りの修理をお願いして帰りました。

 自転車を預けて帰ろうとすると,「帰りどうします?代車ありますよ。」とのお言葉♪。ラッキーとばかり「お願いします。」といって『ママチャリ』借りて帰りました(笑)。さすがにママチャリでの15Kmはつらいです。おまけに今日はリュックに「蔵清水」が4本。8kgのバラストです。マウンテンバイクの場合は前傾姿勢で乗っているので,リュックの重みは背中で受けます。しかし,ママチャリの場合は直立の姿勢で運転しますから,肩に重みがきます。これが結構つらかったです。まあ,おかげでいい運動になりました。

 それに今日は振り替えでテニススクールを夜一番遅い時間に予約を入れています。この忙しい時に・・・ってかんじなのですが,こういう時の方が無性に運動したくなるのはなぜ??単なる現実逃避かもしれませんね。ということで,今からテニススクールに行って来ます。

戻る