2004年12月05日(日) 天気:曇のち晴

 今日は昨日の大雨も止みましたが,風がとても強い一日でした。風が強いと寒さが倍増です。

 夕方から娘の幼稚園関係でクリスマス会がありました。ちょうどクラスに飲食店を経営されている方がいらっしゃり,そこを会場として使用させてもらいました。私たちはただ単に参加しただけでしたが,幹事や会場を提供してくださったご父兄は大変だったと思います。ありがとうございました(と書いても見て頂いてないか(^^ゞ)。たくさんの料理にプレゼント,サンタクロースさんまで登場して子供達はおおしゃぎでした。

 サンタクロースと言えば,今回の娘の希望である「どこでもドアとタケコプター」,これを何とかしなくてはいけません。嫁さん曰く「段ボールでドア作ったら?」うんうん,そしてタケコプターは竹とんぼでネ・・・確かに安上がりですがそれで納得するとはとうてい考えにくいです。サンタさんに幻滅してもらっても困るしなぁ。

 ということで,考えた作戦がこちら。娘に「サンタさんに,何が欲しいかお手紙書いたら?」と勧めてみました。素直に「そうだね!」と乗ってきてくれました。サンタからの返事に「どこでもドアとタケコプターはドラえもんしか持っていないよ」と書いてみようと思うのですが,果たしてうまくいくでしょうか。

 早速手紙を書いていましたが,なんと折り紙付きでした。ここまでされると少し心が痛いなあ・・・

で,お返事も書きました。

明日の朝がドキドキです。

戻る