2004年12月03日(金) 天気:晴のち曇

 今日は娘の誕生日です。今日は仕事を早めに切り上げて自宅へ♪その際どうも自転車のギアチェンジのワイヤーがうまく動きません。うーん,ワイヤーが錆び付いたかなぁ。えいっ!と力任せにチェンジを入れ替えたら「ブチッ」・・・ワイヤー切れちゃいました(・_・)。ということで,帰りは固定ギアで帰りました。そんなに高低差があるコースではないので支障はないのですが,今日に限って切れなくてもと言いたいです。また,自転車さんにピットインだなあ。

 娘の誕生日プレゼントはご希望の「ふたりはプリキュアカードコミューン」・・・???買うまで全くなんなのか知らなかったのですが,どうやら「たまっごち」によく似たものかな・・・(自信ないです)。テレビアニメ番組のキャラクター物のようですが,娘自身はそのテレビ番組は見たことがないらしいです(^^ゞ。要はお友達の家に遊びに行った時に,気に入った物らしいです。テレビゲームに似た類の物は避けていこうと思っていたのに早速買ってしまいました(;´_`;)。

 誕生日ケーキは嫁さん力作の「ドラえもんケーキ」。ドラえもんの青色をどうやって出すかかなり以前から悩んでいましたが(合成着色料は使いたくないですしね),結局いい案がなくて,最終的にこうなりました。

嫁さん曰く「パンチパーマのドラえもん」

私曰く「・・・大仏さん??」

 危うく食べさせてもらえないところでしたが,当の娘は「ドラえもんだぁ!!」と大喜びです。みんなで美味しくドラえもんケーキを食べました。凶悪な事件が続く世の中で,元気に育ってくれているだけで感謝しなければなりませんね。

戻る