2004年12月02日(木) 天気:晴

 今日は久しぶりにテニススクールへ。先日は違う時間のクラスに飛び入りでおじゃまして非常に場違いな思いをしました(11/17日記参照)。今日はいつものメンバーさんと一緒で,何だか落ちついて練習が出来ました(笑)。やっぱり歳を取ってきた証拠かな。寒くなってきたので,体が動くようになるまで時間がかかりますが,その辺りはコーチもしっかり計算されているようで・・・まずは汗ばむくらい動きの多い練習から入ります。最近はゲーム形式の練習が面白くなってきました。しかし,まだまだ自分の意図するようなボールがなかなか打てません。「行き先はボールに聞いてね」的部分が多々あります。それでも始めた当初から比べたら,ずいぶんテニスらしくはなってきたように思います。成り行き上,夫婦で対戦することもありますが,私が勝つと「はい!今日の晩ご飯一品減りましたー。」がコーチの口癖です(笑)。何にせよ,体を動かすのは楽しいです。

 親がテニスを始めたのを見て娘もテニスをしようかなと思い始めているようです。テニスラケットの代わりにバトミントンのラケットでテニスボールを打つのが最近のお気に入りです。目指せ伊達公子!杉山愛!でしょうか(笑)。クリスマスプレゼントにテニスラケットをお願いしてくれたらいいのですが,「どこでもドア・タケコプター」は譲れない様子(^^ゞ。さて,どうしたものでしょうか。サンタさんも困っております。

戻る