2004年12月01日(水) 天気:晴

 いよいよ今日から12月,師走です。残すところ今年も後一ヶ月なんですねぇ。早いです。気合いを入れて最後の一ヶ月を乗り切りましょう。と思っていたら,うちの嫁さんは敢えなく体調不良でダウンです(笑)。よくわかりませんが,軽い胃腸炎のようです。先日の慰安旅行を目標に気が張りつめていたのが一気に開放されたからかな(嫁さんにチケットの手配一切を任していたので・・・)?皆様もお体にはお気をつけください。

 私の方はというと,逆に元気すぎて体重増加傾向で困っています。夏後半ぐらいからやや微増傾向・・・確かに毎年冬場は少し太るのですが,忘年会シーズンを前にしてこのペースはちょっとヤバイかも(^^ゞ。太り初めてまず最初に肉の付くところが脇腹の少し後ろあたり・・・骨盤の上とでもいうのでしょうか。ここに明らかに肉が付く気がします。きっとこのあたりに脂肪細胞がたくさんあるんですね。

 しかし,歳を取るごとに代謝が落ちているのでしょうか,年々増加傾向が著明になってきているような気がします。そろそろ夜のポテチをやめないといけませんねぇ。それに運動量も増やさないと。夜のテニススクールへ行こうとは思っているのですが,いろいろしているとどうもタイミングを逃してしまいます。と言うことで,意を決して今月から夜のポテチは休日前だけと言うことに(笑)。あ・・・今日は休日前なので食べてもいい日だ。決意した初日から食べているようでは先が思いやられるかも。

 一応目標は年末までに2kg減量です。

戻る