2004年11月29日(月) 天気:晴

 ここのところ,良い天気が続きます。また,ちょうど月が満月付近なので,診療所から帰る時の空はお月様がくっきりでとてもいい感じです。ただ,自転車漕ぐには良いですが,じっとしてると寒いんでしょうね。

 今日は結婚式の次の日。斎賀先生はあらかじめ「二日酔いで診療できないかも知れないから・・・」と今日はほとんど患者様の予約を取らずにいました。しかし,朝はいたって元気にご出勤♪斎賀先生とのおつき合いも,もうかれこれ丸8年になるわけですが,今まで酔いつぶれたのは見たことないです。お酒は強いですねえ。先日の研修旅行でも,朝食のホテルバイキングに「ビールを・・・」と別枠でご注文(^^ゞ。もうビールはお茶代わりみたいな物です。あ,だからといってべつにアル中先生ではないので,お断りを(笑)。診療がおわると,結婚式のために徳島に帰省されていたお孫さんのお見送りに今日は早めの退社です。

 どこまでも元気な斎賀先生でした。

戻る