2004年11月26日(金) 天気:晴のち曇

 昨夜,スタッフの研修旅行(慰安旅行とも言います)から戻りました。行った先は東京ディズニーリゾート。接客研修?かな??今回は23-25日すべて好天に恵まれたうえ,園内の混雑もそれほどではなかったため,本当に良い旅行が楽しめました。どうやら,20日(土)から23日(火)の祝日までの4連休を選択した方が多かったようで,その反動で24-25日は人が少なくなったようです。乗り物の待ち時間も30分以内のものが多かったようですし,ショーやパレードも充分に観賞することが出来ました。

 

 私は家族も同伴して行きましたので,スタッフのみんなとは園内では別行動・・・小さな子供がいたのでは,スタッフ達が楽しめませんもんね。私自身は娘と一緒に小さな子供が乗る乗り物ばかりを乗りました。が,今回,めでたく(?)娘がジェットコースターデビューを果たし,はまってしまったので,たまりません。ディズニーシーの「マーメイドラグーン」にフライングフィッシュコースターというプチジェットコースターがあったのですが,合計何回乗ったかなぁ・・・10回以上は乗ったと思います。夕方以降や開園直後の間もない時間は待ち時間なしの乗り放題でしたので,何度も続けて乗りました(笑)。こういうスピード系に興味を示すのはどうやら父親似のようです。

 

 それにしても天気が良くて穏やかな日が続きました。雲ひとつなくて,パンフレットの写真撮影でもできそうなほどでした。スタッフ達も楽しんだ様子で,帰りは行きの三倍くらいの荷物を抱えて徳島に帰りました。しかし,つくづく思いましたが,女の子って買い物好きですね・・・帰る直前までおみやげ物やに入って何か買っていたようです。

 慰安旅行の様子はまた別ページで紹介することを企画しているのですが,ホームページのリニューアル計画と一緒でいつになったら進むのやら・・・

 でもまずは診療をしっかりしないとね。

戻る