2004年11月18日(木) 天気:雨

 今日は「とらまる保育園」「渋野小学校」に歯科検診のはしごです(笑)。保育園の方は前回の検診でお休みだったお子様の追加検診,小学校は来年度一年生になるお子様の就学時検診でした。午前中,保育園へ顔を出すと,3回目ということもあり,園児達にいきなり大歓迎を受けました(笑)。引っ張って倒され上に乗っかられ・・・おーい何人乗ってるんだぁ〜,あっ,あっ,ポケットの中のものは出しちゃダメ!うわっ,ズボンのベルト緩めないで!!と無抵抗なのをいいことに危うく貞操の危機でした(笑)。うーむ,この子達を毎日相手している保育園の先生達はやはり「すごい!」です。12月には本当の第3回定期検診がありますので,子供達が喜ぶ何かを考えたいと思います。

 その後,お昼からは小学校へ。こちらは来年から一年生になるお子様が,親御さんに付き添われおとなしく(笑)検診を受けてくれました。幼稚園も年長さんになると聞き分けが良くなりますねぇ。検診終了後,しばし,校長先生と歓談して帰宅。夕飯は嫁さんの手作りグラタンでした。(おぉ〜凝ったもの作るねぇ。娘のリクエストかな。)と思いながら食べ終わり,娘を寝かしつけながら自分が寝てしまった夜中,嫁さんが「今日なんの日か覚えてる?」・・・・がーん!結婚(式)記念日でした。うちは事情により,入籍後すぐ単身赴任があったので,半年後に結婚式を挙げたんです。入籍記念日はお祝いしたのですが,なぜか今日のことは頭から抜け落ちていました・・・

 その後の嫁さんの機嫌が悪いのは言うまでもありません(T_T)。

戻る