2004年11月14日(日) 天気:曇

 今日は日曜恒例の朝市から一日が始まりました。しかし,日が短くなってきたので,起きて出かける頃はまだ薄暗いです。布団から出るのが少々億劫かな・・・夏場とは雰囲気がちがいます。でも,今日もいつもの豆腐を買ってご機嫌♪♪これだけ毎週行きますと,豆腐屋の女将さんとも仲良くなれて,最近は厚揚げなどをそっとサービスしてくれることもしばしば(#^.^#)。ありがとうございます。しかし,嫁さんは「飽きないねえ・・・」と半分呆れています。

 日中は歯科医師会の学術講演会があり,ほぼ一日それでつぶれました。講演の内容は自分が興味を持っている内容だったので,面白く聞くことが出来ました。外傷歯に関する講演でした。そうそう,先日掲示板で相談してもらったきょうママ様。またコメントを別便でメールしますね〜。

 自宅に帰ると,クリスマスツリーが飾ってありました。そうか,もうクリスマスの季節なんですね。娘はまだ当然ですが,サンタさんの存在を信じています。昨年のクリスマスイブは,「サンタさんが来たら上げてね。」とビールとおせんべいを机の上に並べて寝ていました(笑)。さあ,今年は何をおねだりするのでしょうか。すでに夏くらいからおもちゃ売り場に行くたび「これをサンタに頼むんだー。」と言っていますが,行くたびに品物が変わっています。でもぼちぼちひとつのものに絞ってもらわないとね。そこで,娘に「クリスマスはサンタさんに何をお願いするの?」と聞いてみると,「あのねー,どこでもドアとタケコプター。」・・・・(・_・)

 確かに今の娘のマイブームはドラえもんなんですが,これは売ってませんよねぇ。

戻る