2004年11月09日(火) 天気:晴

 最近は良い天気が続きます。ただ,朝晩の冷え込みもそれなりになってきて,自転車通勤も手袋を着け始めました。服も風を通さないタイプ(ウィンドブレーカー)のものが恋しくなってきましたが,20-30分自転車を漕いでいると最後あたりはどうしても汗をかきます。昨シーズンは毎日洗濯して次の日も着るというサイクルを続けていましたが,冬になるとなかなか乾かなくなってきます。

 ということで,今シーズンはもう一着ウィンドブレーカーを買うことにしました。スポーツ店に行ってみると,これからのシーズンネタなので種類が一杯。あまり服やファッション(?)にこだわりはないので,どんなものでも良いのですが,サッカー現役時代に使っていたメーカーにどうしても目がいきます。私が中学高校だったころは,サッカーシューズなど,それぞれのメーカーでかなり履き心地が違っていました。アディダスやプーマ,アシックスといったところが有名どころでしたけど,自分の足にはなぜかフィットしにくかったです。ボールのけり方が悪いのか,高い割にすぐ穴が空いたり破けたり・・・ビニールテープなど撒いてパカパカに開くまで使っていました。好きだったのはル・コックやモンブランといった当時はあまり商品の数がなかったメーカーのものが自分の足には合っていたみたいです。モンブランなどは安い上にとても丈夫で,中学生の味方だったなあ。

 で,結局買ったのは「アシックス」。暖かそうな割に軽かったのと,それなりのデザインということで選びました。早速着ていこうと思いましたが,何だかもったいなくて・・・明後日のテニススクールでデビューさせようと思います。

戻る