2004年10月30日(土) 天気:雨

 今日は天気予報どうり朝から雨。診療室も半袖では寒くなってきました。先日から暖房を少し入れたりしていますが,その暖房機の音が異常です。ゴォーと唸るような音を発しています。衛生士曰く「船の中にいるみたい・・・」確かに^_^;。本格的に寒くなる前に修理の必要がありそうです。

 仕事の帰りに用があって大学病院へ寄り道をしたのですが,なんだか異常に混んでいます。「???雨のせいかな?」と思っていたら違いました。病院の構内から若い人たち(笑)が大勢出てきます。そうでした,大学祭のシーズンなんですね。誰か有名人が来ていたのでしょうか?大学病院内の敷地にある講堂から人がどんどん出てきます。もう辺りも暗かったので,結局誰が来ていたのかは確認できないまま帰りました。

 で,自宅での出来事をひとつ。週末なので久しぶりに娘と一緒にお風呂に入りました。娘が「お父さん,私自分でもう頭も体も洗えるから」というので,するようにさせておくと,風呂上がりに「きゃーっ」と嫁さんの悲鳴。「(娘の)耳を見て!」というので,ふと見ますと耳周辺にべっとりと白いものが・・・あたかも耳の中から「膿」が出てきているように見えます。え?中耳炎でたまった膿が破れて出てきた??と一瞬思いましたが,よく見ると髪につけるリンスでした(笑)。ちょうど中耳炎にかかっている時だったので,2人とも一瞬だまされてしまいました。大笑いになったのですが,当の娘は何のことかもわからず,自分が笑われていると勘違いして少々ご機嫌斜めでした。機嫌が悪くなると手がつけられないのは親子でよく似ています。え?どちらに似ているかって?それはご想像におまかせします(笑)。

戻る