2004年10月29日(金) 天気:曇

 今日は朝から雨の予報でしたが,蓋を開けてみれば曇・・・時間によっては薄い日差しも見えました。ううむ,自転車で通勤すれば良かったかな?

 さて,ホームページリニューアル計画のもと,購入した「ホームページビルダー」ですが,使わないうちから,「バージョンアップのお知らせ」メールが来ました(T_T)。PCにインストールをして数回使ってみましたが,それ以上進んでいません。最近,何だかやること多くて新しいソフトの習熟時間がなかなかとれない・・・というよりも,新たに覚えることを,体(頭)が拒否しているような感じです。これってもしかして年のせい!?診療所に購入したテレビとDVDレコーダーの説明書さえまだ手つかずです(笑)。これはいけません。頭を柔軟に動かさなくては。その為?を思い,バージョンアップ版をすぐ購入することにしました。そしてここに,年内にリニューアルを敢行することを宣言します!こうしてしまえばいやがうえにも頑張れるかも(笑)。

 今日は診療がいろいろ長引いて,結局昼ご飯抜きで一日が終わりました。サイカの診療所に来てからは珍しいことなのですが,大学在学時代は珍しいことではありませんでした。若い研修医の先生などは,患者さんをさばくため,意図的に自分の昼休みにも予約を入れて頑張っています。で,診療が終了した夕方4-5時頃から冷えたお弁当を医局で食べるという光景も珍しくないです。少し前に医学部の研修医の先生方が過労働であると報道されていましたが,歯学部の研修医も暇ではないです。しかし,久しぶりの昼ご飯抜きはさすがに堪えました。いえ,多くの患者様に来院頂き,感謝しなければいけませんね。

戻る