2004年10月24日(日) 天気:晴

 今日も一日爽やかな天気でした。しかし,新潟で大規模な地震・・・今年は本当に天災が多い年です。昨年,学会で新潟に行ったばかりなので被災地の映像にかなり見入ってしまいました。震源地が海上でなく直下というのもイヤな感じだし,規模の大きい余震が長く続いているのも不気味です。四国も南海地震がいつ来てもおかしくはない時期になりつつあるので,防災グッズだけは揃えておかなくては・・・

 風邪気味だった体調は今日も一進一退です。昼間は調子が良さそうだったので,午前中に雑用をすませた後,娘とかねてから約束していた釣りに出かけました。しかし,夜になって悪化・・・今日もというか今日こそ明日に仕事に備えて早く寝ます。(手抜き日記になってしまった)

 

戻る