2004年10月21日(木) 天気:晴

 今日は台風一過で気持ちの良い天気でした。娘もはりきって遠足へ♪「徳島どうぶつ園」へ行ったようでした。ただ,外へ出てみると近所でも道路が浸かった場所があちこちあったっようで・・・本当に被害が大きかったようです。

 私自身は久しぶりに自由行動のとれる日でしたので,まずはテニススクールへ。テニスをするのも本当に気持ちの良い季節になりました。その後,電気屋さんへ行き,診療所の壊れたビデオデッキの後継機種選定・・・おそらく,冬のモデルが出る直前らしく多くの製品が処分価格で売り出されています。ビデオやテレビは,ある程度映ればそれ以上こだわりはないので,安い時に・・・と思っていましたが,いざ製品を目の前にするといいのが欲しいかも。人間が出来ていないなぁ(^^ゞ。

 で,結局買ったのは,VHSとDVDが一体になったハイブリッドタイプです。HDDがついていたのが欲しかったのですが,買う時になって気がついたことが・・・診療所のTVはこれも年代物で外部入力端子を全く持たない強者だったのです。以前のビデオデッキなどは2ch経由で映像を映せましたけど,すでに今のデッキはTV側に外部入力端子がついていることが前提になっているみたいです(T_T)。

 仕方ないので,TVも買っちゃぇ!ということになったので,HDDはあきらめました。あったら便利なのでしょうが,ない環境に慣れればそれでも充分だよね(きっと)。ということで,診療所には新しいTVとビデオのお出ましです(^。^)。今日は箱も開けず繋いでもいませんが,使い方をマスターするのにしばらくかかりそうですね。

戻る