2004年10月09日(土) 天気:雨のち曇

 今回,徳島はほとんど台風の影響はありませんでした。午前中で雨も止んで,風もほとんど吹きませんでした。この日記を書いている時が関東直撃の真っ最中なようで・・・どうか被害が出ませんように。きょうママ,そちらは大丈夫ですか??

 Windows XP SP2のインストールは心配していたようなことが起きることもなく無事終了しました。しかし,何かをインストールするたび起動時間は長くなっていきますねえ。買ったばかりの頃はすぐ立ち上がっていたのに・・・・スリム化すれば少しは早くなるんですかねえ。車もPCも速くなるためには軽量化が必要なようです(笑)。

 今日,実は娘の幼稚園の運動会が予定されていましたが,台風が来るかもしれないということで,明日に順延になりました。私は今日だったら仕事で行けなかったのですが,明日なら行くことができます。台風が来ることを喜んでは行けないのですが,今回ばかりは少しありがたかったかも(^。^)。雨の場合は体育館決行だったので,台風以外の順延はなかったわけです。しかし,娘の友達には,明日は両親ともが仕事の方もいらっしゃる模様・・・それを聞くと素直に喜べなくなります。幼稚園のような小さな子供にとっては,お父さんお母さんが来るというのは,とてもとてもうれしい一大事ですから。これが小学校高学年くらいになると「見に来ないで」てなことにもなるんですねぇ。うちの技工士さんのお子さんがちょうどその年齢です。ですから,喜んでもらえる時を大事にしておかなくては。

 ということで明日は運動会見学です♪(親バカ)。

 連休ですので日記は火曜日再開します。

戻る