2004年10月08日(金) 天気:雨

 また・・・台風が日本に近づいてきていますね。今回,四国は直撃コースではないです。しかし,かなり大きな台風で東日本の方は危険な模様。何事もなく無事に過ぎ去って欲しいと思いますが,通過後にはまたいくつかの悲報を聞かないといけないのでしょうか。ニュースのテロップで「台風の影響で○人死亡」などという記事は毎回のことと,無造作に眺めることが多いですが,今回の台風でまさか自分が死ぬなどと予想している人はいないわけで,本当に突然の悲劇だと思います。かくいう私も気をつけよう。

 さてこの日記を書いている最中,PCのハードディスクがカラカラカラカラと忙しく回っています。?どうやらWindows Updateの自動ダウンロード機能がバックグラウンドで動いている様子です。しかし,今回はミョーに時間がかかっています。何だろう。ようやくダウンロードが終わって内容を確認しますと「SP2のインストール準備が整いました」とあります。あ,あの悪名高い(笑)SP2ね・・・。そういえば雑誌に9月29日以降はWindows Updateを自動実行にしている場合は自動的に適用されると書いてあった気がします。

 SP2提供開始初めの頃は,至る所でインストール後の不具合が話題になっていました。そのため,様子見を決め込んでいたのですが,もう不具合も出尽くした頃ですよね。セキュリティの問題もあるし,この日記を書き終わったらインストールしてみようかな。一応その前にバックアップですね。「Norton Ghost 2003」,今までインストールしただけで使ったことなかったけど(^^ゞ,使ってみようと。

 不具合が出ずに明日も無事日記が書けますように。(台風の被害も出ませんように)

戻る