2004年10月06日(水) 天気:晴

 今日の日記は木曜日の朝に書いています。昨夜,患者様のことで少々心配なことがあり,深夜までバタバタしていました。ある患者様の歯の治療とすでにお持ちだった全身的なご病気の悪化するタイミングが運悪く重なってしまい,歯科治療に原因があるのではということで,その対処に追われていました。幸い,患者様の容態に何事もなかったのでホッとしているところです。どうやらお仕事の方で心労が重なっておられたご様子です。

 たかが,歯科治療ですけどされど歯科治療です。お体の調子の悪い時にはあまり無理をしてはいけませんね。私も長年おいでになっていらっしゃる患者様だったので,慣れが顔をだしてしまったのかもしれません。(_ _ )/ハンセイ。

初心に戻ることを考えさせられた一日でした。

 

戻る