2004年10月01日(金) 天気:晴のち雨

 今日も昨日につつき日中は良い天気♪。しかし,台風前から診療所に自転車を置きっぱなしにしているので,朝は車で送ってもらいました。今日のような日こそ自転車通勤したいのですけどね。しかし,帰りに診療所を出ると・・・雨が降っています。あれ?今日は全く雨を警戒していませんでした。ですので,帰りのJRの終電時間は過ぎているし・・・仕方がないので雨に濡れて帰りました。

 今日は,数日前に送られてきたジャガイモの代品(9/28日記)が届きました。保証は運送会社さんがしてくれた模様です。10kg分届いたのですが,スタッフ5人と分けても結構な量がありました。明日は早速「じゃがバター」かな?やはり,野菜も鮮度が一番ですよね。旬な時に旬なものを食べる。これが一番贅沢なことかもしれません。

 さて,今日は猫避け続報を。いえ,続報というほど内容はないのですが,嫁さんと子供にも不評だった超音波発生装置は夜間のみのモードにして使用しています。これで,一応嫁さんと子供は駐車場に近づけるようになりました(笑)。ネコさんはあれ以来,おいでになっていないようですが,実際我が家の車の上に乗っていた現場を目撃している近所の方の話では,道路向かいの飼い猫さんらしいです。別に虐待をしてるわけではありませんが,ちょっと飼い主さんに申し訳ないような気もします。何とかお互いに気持ちよく,共存できればよいのですけどねぇ・・・

戻る