2004年09月23日(木) 天気:曇時々雨

 うー,頭ガンガン状態で朝起きました。昨夜はワインを何本空けたのかな・・・・。最近,量を飲むということをしてなかったので,二日酔いは久しぶりです。二度寝をしたら何とか治ってきました。

 今日は「テニスの日」らしいです。今年で7年目のようですが,いままで全く知らなかった(^^ゞ。通っているテニススクールでも子供向けのイベントやゲーム大会の催しがあったので,娘を連れてのぞいてきました。いろいろな手作りのゲームコーナーが出来ていて子供達は楽しく遊ぶことが出来ました。コーチ達は子供達の相手にてんてこ舞いしていました。お疲れ様です。

 昼からは久しぶりに熱帯魚の掃除です。長らく日記には登場させませんでしたが,その後もグッピー達の様子はどうもおかしい感じです。徐々に数が減っていき,全盛期15匹いたグッピーも今や8匹・・・何だか背骨(でいいのかな)が曲がっているように見えるグッピーが何匹かいるんですよね。もしかしたら何かの感染症にかかっている???その後,妊娠もないしなぁ。底に敷いている砂利石を新しいものに替えてみたり,いろいろしてはいるのですがどうも以前の環境とは違うような・・・気のせいかもしれませんが。生き物を飼うのは難しいです。

戻る