2004年09月18日(土) 天気:晴時々曇一時雨

 今日も爽やかな朝でした。自転車通勤途中,日課の「蔵清水」を汲みに・・・おっ,今日は人が並んでいない。ラッキー♪と思い水くみ場に行くと,1人の女性が真剣に蔵清水の看板を見つめなにやらメモっています。「????」どうやら水を汲みに来た人ではないようです。じろじろ見るのも失礼なので,その横を通り過ぎてペットボトルに水を入れはじめました。

 「あのーすみません・・・」ん?あ,私に話しかけているのね。と女性の方を振り向いてみると,なんとその手にはマイクが・・・「四国放送」のラジオ中継でした(^^ゞ。えー!待って待って,結構な距離を自転車漕いできて汗がぽたぽた落ちてるんですけど,こんなのでいいの?あ,ラジオだから写りませんね。それに生中継でないということで,アナウンサー様のご質問にお答え致しました(^。^)。

 「学校の先生ですか?」「へ?・・・」「サッカーでも教えられてるのかと思って。」そうか,まさかユニフォーム着て普通に通勤してるなんて思わないですよね。「いえ,先生ではないです。」「お水は自宅用ですか?おいしいですか?どんな味ですか?」矢継ぎ早に繰り出されるアナウンサー様の質問にしどろもどろで答える私。

 「へえー毎日水汲みされてるんですねえ。その為の大きなリュックなんですね。」リュックの中までなぜかのぞき込まれ,「あ!愛妻弁当ですか?」とお弁当までメモされちゃいました(*_*)。その後,「いってらっしゃーい」と明るく手を振られ見送られました。本番はどんなコメントになったんでしょうか。少々恥ずかしかったです。

 さあ,明日から連休です。恒例により?日記は火曜日から再開します。

戻る