2004年09月17日(金) 天気:晴

今週は受付のA嬢がずっと体調を崩してお休み中。ですので,衛生士の2人が受け付け兼アシスト業務とてんてこ舞いしています。こんな時に限って救急でおいでになる患者様が多かったりするんですよね。今日の帰る頃は2人とも疲れ果てた表情でした。お疲れ様。後一日で連休です。中小企業は1人1人にかかる仕事率が大きいので,1人欠けると大変です。今までは「雇われる側」だったのであまりこんな事を真剣に考えたことがありませんでした。経営者の立場というのもいろいろ考慮しなければならないことがあり,大変です。まだまだ修行しなくては。

 それはさておき,はや届きました。ガーデンバリア(猫避け用超音波発生装置)。在庫があれば早いんですね。送られてきた箱は予想よりも大きい感じです。本体を引っ張り出してみるとやはり予想よりは大きなものでした。サイズはあらかじめホームページに表記してあったのですから,驚くべきではないのですが,写真で見た感じより大きく感じます。実物を見ない通販の難しいところです。明日の早朝にでも設置して効果のほどを確かめたいと思います。

 いずれにせよ,ニコチン水では,猫さんもやって来ませんが人間さんもやられてしまいそうです。駐車場全体がイヤな臭いに包まれています。タバコって今更ながら臭いきついなあと思いました。もっとびっくりしたのがニコチン水を作った所の草が枯れています。これってもしかして劇薬??紹介してあったページをよく読むと農薬の一種にもなっているみたいですね。

 スモーカーの皆様。やはり禁煙なさるのかよろしいかと・・・

戻る