2004年09月16日(木) 天気:晴

 今日は朝からテニススクールへ。8月を休んだ上に先週は検診で飛んでしまったので,またもやなんだか久しぶりな感じです。コーチから「(休んだ分の)振り替えを消化してくださいね」と,釘を刺されてしまいました(^^ゞ。頑張ります。

 夕方は,娘の自転車乗りにつき合いました。この自転車,3才の誕生日に祖父からプレゼントでもらったものです。

娘の誕生日は冬なので,日が早く暮れるのですが,外が真っ暗になっても乗りつつけるため,夜光プレートを貼り付けました。幸い自宅周囲の道路は,ほとんど車が通らないので自転車で遊ぶには格好の場所でした。あれからまだ二年も経っていないのですが,すでにタイヤがツルツル・・・いかによく乗っているかということなのでしょう。北海道やキャンプにも持って行ってますし,近場の公園にも運んで乗っていますから。補助輪を外すタイミングも割と早かったと思います。最近は漕ぐスピードも速くなってきたので,伴走するのも精一杯になってきました。娘はどんどん早くなるのに対し,こちらは退化していくばかりですもんね。いや,まだまだ負けないぞ!

 猫対策三日目は異常なしです。しかし,ニコチン水・・・臭いがねえ。車に染みつきそうな感じです(笑)。

戻る