2004年09月14日(火) 天気:晴

 今日は爽やかな朝でした。空気がカラッとしていたのでしょうか。自転車での通勤がとても気持ちの良いものでした。今週はこの天気が続くのかな?

 涼しくなってくると暖かいものが恋しくなります。つい先日までは「あぢぃ〜」と夜寝るときまでクーラーをかけていましたが,ここ数日は明け方など薄い毛布にくるまって寝るのがホントに気持ちよくなりました。これは人も動物も同じなようで・・・・

 今朝,出かけに車にふと目をやるとミョーに汚れています。「???」と思いよくよく眺めますと,どうやら猫とおぼしきものがボンネットや屋根の上で遊んだか,横になっていた様子。「にくきゅう」のあとや体をこすりつけたであろう跡(毛がこびりついている)がそこら中にあります(T_T)。車の上が暖かくて気持ちが良かったのでしょう。幸い明らかな傷はついていない様子でしたが,このままではやばいかなあ。

 昼休みに,インターネットをそれとなく検索してみますと,皆さん猫で相当頭を悩ましておいでのようです(笑)。また,一度気に入られるとその後は頻繁にいらっしゃると,多くの方が書かれていました。うーむ,これはなんとかせねば・・・で,いろいろユニークな「猫よけ」対策が紹介されていましたが,決定打はなかなかないようです。「ペットボトルに水入れて・・・」と検索前は考えていたのですが,どうやら全く効き目ないみたいだしなあ。

 そのなかで,お金はかかりますがまともに効き目がありそうだったのがこちら。これが最も期待できそうかな。明日の朝また様子を見て,また痕跡があるようだったら早めに対策しなくては。

 これっていう「猫よけ」方法御存知の方,いらっしゃいましたらアドバイスくださいませ<(_ _)>。

戻る