2004年09月07日(火) 天気:暴風雨のち曇

 台風・・・一週間前と全く同じ感じです。少し違うのは接近の時間が前回よりもやや早かったかな?お昼過ぎから夕方にかけて,徳島地方は最も荒れました。今回,雨はさほどでもなかったかもしれませんが,風は前回に負けず劣らずすごかったです。診療所前の道路沿いに植えてある木は完全に枝が折れてしまいました。築20年以上の我が診療所ですが,基が鉄筋だけあってさすがに風には強いです。本体はびくともしていないのですが,換気扇から風が逆流し室内に埃をまき散らしていました(^^ゞ。普段掃除していないところですもんね。

 しかし,風の被害は他地域の方がはるかにすごかったようで・・・私の故郷広島では最大瞬間風速60mを記録したとニュースでしていました。時速になおすと216km/h!!とんでもない風です。

 ニュースはほとんど台風一色ですが,今朝,グッピーがまた跳ねました(嫁さん談)。と,思うと8時45分頃にまた東海沖で地震があったようです。通勤途中だった自分は全く気が付きませんでした。・・・ここまで偶然が重なると少々気持ち悪いかも。夕方見ていても,グッピーが何だか落ち着きがないように見えてしかたありません。。グッピーも何かを感じているんでしょうかね。

 早く平穏な日に戻ってほしいものです。

戻る