2004年09月05日(日) 天気:予報は雨だったのに曇時々晴

 今日の天気予報は朝から雨。娘はYMCAのDAY CAMPに出かける予定でしたが,なにやら大雨警報も発令されているということでCAMPは中止になりました。・・・が,一向に雨の降る気配はありません。精度の高くなった天気予報ですがこんな事もあるんですねえ。暇にしている娘と午前中は買い物に行ったりして過ごしました。

 午後からは歯科医師会主催の講習会があり,それに参加してきましたが,雨が降ることを想定して車で出かけました。しかし,終わって夕方になっても全く降る気配なし・・・。完全に裏をかかれた感じです。しかし,天気予報を見てみるとまたもや台風が!それも前回の16号と同じような予想進路になっています。また火曜日か水曜日あたりに影響がありそうです。・・・もう本当に勘弁してくださいと言いたいところですね。

 そうこうしているうちに,今度は地震です。夜7時とこの日記を書いている今(24時頃)の二回,同じような規模が・・・徳島は震度3でしたが,横揺れが結構長く続いた地震で気持ちの良い物ではありませんでした。浅間山も噴火するし何かの前触れ???南海大地震??嫁さん曰く,「悔いのないようにおいしい物食べとこっと・・・」やはり食い気に走りますか(笑)。食欲の秋ですもんね。

 ニュースではずっと地震情報をしています。ちょっと気になるのでそちらに集中しようと思います。

戻る