2004年09月02日(木) 天気:雨のち曇

 ・・・天気予報では雨は一時的と言っていたのですが,今朝起きてみると結構な雨が降っています。先日の台風で,埃まみれになっている車の洗車をするつもりで早起きしたのですが,残念。で,今日は久しぶりにテニススクールへ行ってきました。子供が夏休みの間は何かと行事が入りほぼ一ヶ月,間をあけてしまいました。最初はうまく打てるかどうかが不安でしたが,わずか数ヶ月でもしてきたことは体が覚えていてくれたようです。何とかすんなり入ることが出来ました。涼しくなってきたとはいえ,雨のために完全にシャッターを下ろした室内は蒸し風呂状態です。終わる頃にはぐっしょりの汗でした。テニスのコートは二面あるのですが,それぞれのコートに初心者クラスと中級者クラスがわかれてレッスンします。もちろん,私たち夫婦は初心者クラスですが,隣の中級者クラスを見ているとボールのスピード,スイングのスピードとも桁が違いますし,正確です。私たちはまだラケットが自分の体に一部にはなっていません。一ヶ月もさぼらず,まめに練習行かなくては(笑)。

 で,さわやかな(?)汗をかいた日の夜はビールがうまい・・・のですが,最近,はまっているビールがこちら。

 やや値がいいのですが,おいしいです。こくがあって,ほのかに甘みさえ感じます。ご近所の「Tちゃんママ」曰く,「あてがなくても飲めちゃうビール」だそうです。100%モルツビールなどがお好きな方にはお勧めです。しかし,今日の夜は思いのほか涼しく,窓を開けると肌寒いくらいでした。確実に秋は近づいていますねぇ。

戻る