2004年08月26日(木) 天気:晴

 いよいよ八月も終盤です。子供達の夏休みも残り少なくなってきました。今日は,かねてから約束していた吉野川遊園地に,ご近所のTちゃん(7/27日記参照)をお誘いしていってきました。夏休み間,この遊園地で「ドラえもん」の展示会があるようで,娘はそれに行きたかったようです。

 夏休みも終わりに近いし人が一杯かなと思い行ってみましたが,園内はさほどの混雑もなく,どの乗り物にもほとんど待たずに乗れる状態でした。乗り放題のフリーパスで入ったので,子供達は大はしゃぎです。2人手を繋いで歩く姿はほのぼのして見てしまいます。Tちゃんはジェットコースター大好きで,もう最初からそれ狙い。嫁さんはジェットコースター嫌いな方なので,私がTちゃんのお供をしました。全長600mのジェットコースターですが3連ちゃんくらい乗っていますとなかなかです。帰るまでに何回乗ったかな・・・。15回は乗ったと思います。他にも回るブランコやウォーターラッシュなど,スリル物に数多く乗りました。おかげで三半規管が相当鍛えられた感じです(笑)。

 私たち大人二人は暑さに参っていましたが,子供達は元気です。乗り物から乗り物へ走り回っていってました。そして,お目当てのドラえもんです。それなりに楽しんでたように見えましたが,出口で「本物じゃなかったね」と一言・・・だんだん子供だましは効かなくなってきました(^^ゞ。

 夕方までたっぷり遊んで帰りましたが,親二人が本当に疲れた一日でした。子供って元気です。

戻る