2004年08月22日(日) 天気:曇一時雨

 今日は朝から佐古の朝市(豆腐ですね),熱帯魚の掃除と,忙しくしました。グッピーはよくみると赤ちゃん含めて7匹も減っていました(;´_`;)。ご遺体は全く確認できなかったので・・・どうしちゃったんでしょ。長期の留守は難しいですねぇ。

 お昼からは,一時帰国中のY先生夫婦と合流し,一緒にテニスをする計画でした。3月からはじめたへっぽこテニスはじめての対外試合(笑)です。しかし,昼ご飯を食べいる間に雨・・・屋外のテニスコートでしたので残念ながらお流れということに。半年後の帰国後に延期です。しかたがないので,屋内の卓球台で遊びました。卓球をするのは何年ぶりでしょうか。子供達にもさせてみましたが,ラケットにピンポン球を当てるのが精一杯です。3才からはじめたという「福原愛」ちゃんはすごい・・・

 で,夕方はフットサルにおじゃましてきました。今年の6月に徳島大学歯学部のサッカーOB戦におじゃました際,地元徳島に残っているサッカー部OBを中心にサッカーチームが出来たという話は聞いていました。なかなか日程が合わず,これまで参加できなかったのですが,今日はじめて顔を出すことになりました。RAGATTI(ラッガッチ)というサッカーチームで,なんとメインスポンサーに我がサイカ歯科医院がなることに(笑)!年老いたおじさんはお金にものをいわせて試合に出させてもらおうという魂胆・・・いや決してそのような下心はありません。

 フットサル自体2回目の経験ですが,体育館でやるフットサルは,通常のグランドと違い滑る遊びがない分足の筋肉に相当負担がかかるようです。初めてしたときは5分ほどで肉離れを起こしてリタイヤした経験があります。今回は慎重に8割ほどの力で・・・とスロースタートでプレイしましたが,やはりきつかったです。これを機会に頑張って参加してみようと思います。(/月一回?くらいで)。

 最後に今日参加のメンバーで記念撮影,メインスポンサーはお金にものをいわせて真ん中です(笑)。

戻る