2004年08月07日(土) 天気:晴

 今朝,自転車に乗ろうとして,ふとタイヤを見ると・・・後輪に何か刺さっています。金属片です。いやな予感とおそるおそる空気圧をチェックしましたが,空気は抜けていません。しかし,この金属片を取ってしまうとエアーが漏れそうな気もします。取らずに乗れば傷口が広がりそう・・しばらく考えましたが,時間がありません。そのままにして診療所に向かいました。

 診療所までは何事もなく到着しました。そんなに深い金属片ではないのかもしれません。帰る時まで放置して見ましたが,空気の抜ける様子はありません。ならば,明日自宅でゆっくり修理しようと思い,またそのままで帰路につきました。すると,途中今度は前輪から異音が・・・暗いのですぐには何が起きたのかわかりません。「また何か(パンクの元)を踏んだかな」と外灯の下でタイヤをチェックすると,半分固まったようなう○ちでした(T_T)。

 犬の糞かなあ・・・歩道に放置しないでよ・・・と思いながら何とかほとんどをこそぎ取りました。さすがに夜暗いとさすがに糞まではすべて見えません。今日は運がいいのか悪いのか・・・「う○ち」が付いたのだから運が付いたと理解しましょう。「う○ち」と言えば,最近歯科関係の雑誌に「米が異なって糞」という表題のコラムがありました。ご飯(米)が口の中から入って形を変えて「う○ち」となるわけですから,妙に納得できる解説でした。これで,糞という漢字は忘れず書くことが出来そうです。

 帰ってからはアジアカップ決勝をライブで観戦です。日本は強くなりました。昔の日本にはあんな粘りはなかったのに,今のチームは先制点を取られてもリードを許しても何とかなりそうな気にさせてくれます。優勝おめでとうです。ジーコさんも初タイトル獲得,本当に良かったです。

戻る