2004年08月03日(火) 天気:晴のち曇

 久しぶりに青空です。久しぶりに自転車で久しぶりに汗をかきました。何だかとてもすっきりした感じです。人間運動は必要ですね。あまりにきれいな青空に今日も吉野川を一枚撮ってみました。

 デジカメになって本当に気軽に写真が撮れるようになりました。カメラ自体もコンパクトになったし,気軽に持ち歩いて気軽に撮影することが出来るようになりました。と,同時に一枚のシャッターチャンスにかける重みもなくなってしまった気がします。何回かシャッターを押しておいて,後でいいものを選ぶという撮り方にすっかり慣れてしまいました。ですから最近は一枚だけ写真を撮るというのがとても不安になったりします。

 しかし,天気が良かったのは午前中だけで,午後からはだんだんと曇り始め,帰る頃には雨がぱらつきはじめました。県西部では,大雨の被害もかなり出ている様子です。何名かの患者様もその辺りに住んでおられるので,少々心配・・・

 雨に濡れながら家に着いたとき,ちょうど日本-バーレーン戦が終了したところでした。LIVEでは見れませんでしたが,今日も激しい戦いだった様子。ここまで来たら,もう優勝しかない!がんばれ!日本。決勝はLIVEで見ようと思います。

戻る