2004年07月24日(土) 天気:晴

 昨日,「あんなこと」があったので,今日はなぜかまじめに新聞を読んでいます。昨日の地元T島新聞ネタですが,今年の猛暑の影響であの「魚谷さんのキムチ」(5/28日記参照)が大人気なんだそうです。暑いと食欲がなくなるため,辛いもので少しでも食欲増進をと皆さん考えられているようで・・・六月の1.5倍の売り上げをすでに昨日までに達成してると言うことです。

 そんな記事を読んだため,サブリミナル現象ではないですが,仕事の帰りはフラフラと「魚谷さんのキムチ」へ足は向いていました(笑)。そういえば久しぶりかも。店の中にはいると壁一面を覆うような「ヨン様」の特大ポスターがバーンと貼ってありました。おぉ,さすがは地元アイドル?です。オーナーさん(女性)の趣味でしょうか?

 今日はさんざん悩んだあげく,「エリンギキムチ」「山芋キムチ」「豚キムチのもと」の三品を購入。「エリンギキムチ」,まだはまっています(笑)。これで今晩は食が進むぞ!って,私自身はいくら暑くても,あんまり食欲はなくならないです(笑)。逆にビールが進むから,食欲も増進!食べ過ぎに気をつけないと。

 食欲と言えば,うちの娘かなり食が細いんですよね。子供なのに,ここ4ヶ月体重が変わっていません(・o・)。幼稚園の同級生と比べても体は一番小さい方です。元気に体を動かして遊ぶのも一番を争うほどらしいですが・・・しかし,2人の子供ならばどっちに似ても食にうるさい「遺伝子」だと思うんだけどなあ。チト心配な親二人でした。

戻る