2004年07月13日(火) 天気:晴

 今日の夜は,徳島大学での所属講座が主催する講演会がありました。先週の土曜日が岡山大学で,今日が徳島大学です。立て続けに同じような会(同門会)があったわけですが,実は演者も一緒でした。栗原英見先生という広島大学の教授さんで再生医療の最前線で活躍されている先生です。私の岡山在学時代はこの先生が,岡山大学の助教授でしたので直接の指導教官の1人でもあります(よくおこられたなあ・・・・)。講演内容は今話題の「幹細胞」を用いての再生治療の現状についてというテーマでしたが,なかなか夢のある話でした。岡山と徳島で二回講演を聴けたので,しっかり頭にインプットされました(笑)。

 さて,話は変わってこのホームページ,日記を書き始めてかなりボリュームがアップしてきました。気がついたら借りているサーバーの容量をオーバーしてしまったみたいで,先週当たりから日記がうまくアップできないという症状が出てきていました。容量オーバーということに気づくのにしばらく時間がかかったんですけどね(笑)。で,ようやくサーバーの容量を割り増ししてもらいましたので,これでしばらくは安心です。と,いうことで,スタッフ個人のページも密かにアップです。スタッフ紹介の名前から飛べるようにしました。まだ,作成途中ですが,お暇な方は見てやってください<(_ _)>。

戻る