2004年07月09日(金) 天気:晴たまに豪雨

 日中は暑い日が続きますが,夕方はバケツをひっくり返したような豪雨と雷がありました。もうすぐ梅雨明けなのかな?

 さて,今日は最近月一回の恒例になっている嫁さんとの外食の日。要は娘が祖父祖母宅へ泊まりに行ってくれる日がその日になっています(笑)。今回は八万町というところにある「カフェレスト カサブランカ」というところに行きました。夕方7時過ぎに行きましたが,すでに満席状態・・・結構人気がある店のようです。店内の作りはとても天井が高く,和風っぽい洋というかなんというか・・・オシャレです。かといって,敷居の高いお店ではなく,小さな子連れのファミリーや,学生さんのカップルなど,客層も幅広いみたい。ここの一押しメニューは「石焼きビビンバ」らしいです。ほか,前菜やサラダ,鶏肉料理,デザート・・・アジア風の料理やイタリア料理風なものまでいろいろあります。もちろん,アルコール類もね。

 で,はじめてなものですから,定番の石焼きビビンバと前菜数種を頼んでみました。しばらくして最初に来たのが「石焼きビビンバ」。何だかメインのご飯が先に来るって「あれ?」な感じですが,とりあえずいただきます。石焼きビビンバ自体,あまり食べたことがないのでおいしい,おいしくないの比較が難しいのですが,おいしいです(笑)。

 あ,混ぜて一口食べた後,写真を撮っていないことに気がつき,パチリ。・・・あまり食欲をそそられる写真でないかも。ということで小さめに載せておきます。


石焼きビビンバ


・・・名前忘れた


デザート

 その後,前菜が来るまでしばらく間が空いて最後におつまみ風なものが登場してきました。今日はアルコール抜きで食事したんですが,もし飲みながらの食事であればメニューの出る順番を少し考慮して欲しいかな。注文をタイムラグですればいいことかもしれませんね。デザートはなかなかオシャレでおいしかったです。後で知ったのですが,ここの男子トイレは名物だったみたいです。店を後にしてから知ったので,行けなくて残念でしたが,今度は忘れず入ってみようっと(どんなトイレだろ???)。

 で,明日から土曜日,日曜日と岡山へ出張です。日記も来週月曜日までお休みします。

戻る