2004年07月01日(木) 天気:晴

 後半戦初日は奇しくも「人間ドック」からスタートしました。私もすでに三十代半ばを通り越し,昨年から受診しはじめました。で,今年はスタッフのY嬢,H嬢はちょうど年齢の節目にあたり,Mさんも少々健康に不安が・・・ということでサイカスタッフみんな(毎年行っている斎賀先生を除く)で「人間ドックツアー」(笑)。

 女の子達はみんな初体験で「ドキドキする」と言いながらの受診。A嬢は緊張していたのか血圧測定では脈拍が100を突破していたようです(笑)。とはいえ,にぎやかで明るいのがうちのスタッフです。途中からはワイワイとなり,胃のレントゲンを撮る前に打たれる「吐き気止め」を打つときはみんなが周りを取り囲み「いたいじょ〜」などとまじまじと見てみたり・・・院内をにぎやかにしておりました。

 検診結果はまだわからないものもありますが,概ね「健康です」と言われました。日頃の通勤(自転車)と,それから日々健康に気を配った献立を考えてくれる嫁さんに感謝です。これで,後半戦心おきなく(?)頑張れます。ところで,身長が去年より6mm伸びてました。この歳でまだのびる??まあ誤差範囲でしょうけど,大学学生時代から比べると1.6cm伸びてます。大台(170cm)まであと4mmです(笑)。

戻る