2004年06月29日(火) 天気:晴

 ここ数日,梅雨らしくない良い天気が続いています。おかげで自転車通勤が出来るので,私にとっては好都合なのですが,世の中雨が降ってくれないと困る方(困ること)も大勢いらっしゃる(ある)わけで,喜んでばかりはいられないかも知れません。

 自転車のチューブはめでたく交換となりました(T_T)。これからは,換えのチューブを常備しておくか,緊急用のパンク修理セットを携帯しておく必要がありそうです。昨日一日だけ,ママチャリで通勤となりましたが,マウンテンバイクの快適さを再認識することが出来てタマにはよいかも。しかし,雨は降らなくても蒸し暑さはかなりのものがあります・・・いくら快適なマウンテンバイクでも診療所に着く頃は水をかぶったような汗が出ます。いつものようにシャワーを浴びてさっぱりした後,診療開始までの数十分,いろいろな雑用をします。この時間が頭も体もさっぱりしているので一番仕事がはかどるかも知れません(笑)。今日はたまたま天気予報が知りたくてテレビをつけたのですが,そこで偶然やっていたこの夏に公開する映画の予告に見入ってしまいました。

 「DEEP BLUE」というタイトルの映画ですが,7年もかけて製作した海洋系超大自然ドキュメンタリーなんだそうです。昔から動物ものとか自然ものは好きだったので,このような映像は大好きです。「絶対劇場に見に行こう!」と思って公開日を調べてみたら地域によってまちまちみたいで,徳島は八月後半予定・・・。まだ二ヶ月先でした。

 テレビといえば深夜,ウィンブルドンテニスをやっています。今日(今夜)は杉山愛選手がベスト4をかけて対戦中!自分でもはじめたばかりなので思わず力が入ります。おっともう寝ないと明日の仕事に差し支えそう。がんばれ杉山選手!

戻る