2004年06月28日(月) 天気:晴

 地元の新聞(T島新聞)に気になる記事が載っていました。私の住んでいる近辺で不審者の目撃情報が相次いでいるということです。もしかして,土曜日の検問もそれだったのかな?しかし,呼び止められるとは,よほど不審者に見えたんでしょうか。少々複雑・・・

 さて,我が家のツバメさんとグッピーさんの近況ですが・・・ツバメさんは2-3日前から,巣への帰還はなくなりました。もう4匹もあそこに入れないほど大きくなったようです。ただ,昼間はたまに見かけるようなので,我が家近辺で寝泊まりはしている様子。いつまで巣のそばにいてくれるのでしょうか。ある日突然,姿が見えなくなるのかなと思うと少し寂しかったりします。

 グッピーは何だか大変にぎやかになってきました。いつの間にか水槽の中,ちびさん達がいっぱいです。もう何世代まで生まれたかはっきりしないし,赤ちゃんが何匹いるのかも数えられないくらいいます。妊婦さん達も未だに複数いるように見えます。圧倒的に♂の数の方が少ないのですが,おさかんです(笑)。ということで近日,診療所に赤ちゃん達をデビューさせることを計画中!(要は水槽を買いに行くだけ)。今度の木曜日くらいに引っ越ししようかな。

 後,今日はスタッフの個人ページについてもアップ準備をしました。以前ホームページ開設当初に関係者限定という形でアップしていましたが,それを復活させようかなと思っています。もう少し時間はかかるかも知れませんが。こうご期待(誰が?)です。

戻る