2004年06月21日(月) 天気:暴風雨のち晴

 午前中徳島は台風の直撃を受けました。すべての公共交通機関は朝一番からストップです。「げっ。JRも止まってる・・・」ということで,今日は診療所まで嫁さんに送ってもらいました。橋の上では車も横揺れ・・・結構な風雨です。午前中の患者様にはこちらかも連絡を取り,日程の変更・・・さすがに緊急を要する処置以外は外を出歩かない方が無難でしょう。しかし,台風の方も徐々にスピードを上げてくれて昼過ぎにはすっかり雨はやんでました。風もそんなに強くはなくなったようです。

 ということで,午前中はそれなりに時間があったので,かねてから言われていたオブジェを持っての撮影会をしました。岡山大学時代のサッカー部のみんなが私の理事長就任祝いに贈ってくれたオブジェです。いえ,私に特別という物でありません(笑)。サッカー部の誰かが開業したら贈ってくれる物のようです。もうかれこれ一ヶ月くらい前に届いていたのですが,「美人スタッフと一緒に撮影した写真を送るように!」という強い要請になかなか時間がとれずにいました。うちの診療所の雰囲気がしっかり出ている(?)写真が撮れたのでコメント添えて近々送ります←K島先生。

   

 夜帰るときは星が広がっています。少々ムシムシして秋のように爽やかとはいきませんでしたが,台風一過には変わりありません。診療所外のひまわりも,自宅の木や草花も,対策の甲斐あってみんな無事なようです。ツバメの一家も何事もなかったかのようで,みんないつもの位置で寝ていました。明日もいい天気みたいです。

戻る