2004年06月13日(日) 天気:快晴

 いつも日記を書く前に先日の日記を読み返すわけですが,昨日はなんだか支離滅裂な文章になってます。実は飲み会から帰った後,酔った頭で書いたものですからむちゃくちゃです(笑)。まあ,日記を訂正・校正するのもおかしな話なので,一応そのままにしておきます。

 今日は本当にいい天気でした。日差しは強かったですが,適度に風が吹いて湿度は低め。快適な一日だったように思います。午前中,徳島大学歯学部サッカー部の新入部員歓迎OB戦があったので,久しぶりにサッカーをしてきました。私がサッカーをしていたのは岡山時代ですが,徳島に来てからも歯学部の学生さん達に混ざってちょこちょことサッカーさせてもらっていました。させてもらっていたというよりは,おじさんがじゃまをしに行っていたという表現が正しいかも(笑)。

 ボールを蹴ること自体数ヶ月ぶりだったのですが,もう地に足がつかない感じです。ボールが友達になってくれませんし,学生さん達の動きには全くついていけません。やっぱり継続してやらないと何事もだめですね。あまりの自分のふがいなさにストレスの解消どころか逆にストレスになりそうです。動かなくなってきた自分の体を認めてやらなければいけない年齢にさしかかってきてるんですねえ・・・さみしいけど(カズと同い年)。

 終わって家に帰って気がつきましたが,日焼けの後がくっきり!風が吹いててさほど暑さは感じていませんでしたが,日差しは強かったからなぁ。明日の日焼けの痛さと筋肉痛が心配です。

戻る