2004年05月21日(金) 天気:晴

 久しぶりに青空を見ました。天気がいいとなんだか気分も違います。今日は夜,検診の打ち合わせに「とらまる保育園」に行きました。この保育園は「リンク」ページでも紹介させてもらっていますが,出来たばかりの新しい保育園です。この保育園のオーナーは「K不動産」のG社長です。現在,自分が住んでいる土地を紹介・斡旋してくれたやり手の青年社長なんですが,子供教育の現状に一石を投じようと「S園長」とともに保育園を立ち上げたんだそうです(素晴らしい!)。

 どんな保育園なのか詳細は「とらまる保育園」ホームページをご覧頂くとして,夜八時から2時間!うだうだと?子供さんのムシ歯予防にいかに取り組んでいくかをお話し打ち合わせさせてもらってきました。「打ち合わせ」と言いながらほとんど私が好き放題しゃべっていただけなのですが・・・長くくどい話におつき合い頂いたS園長先生,G社長夫妻,どうもお疲れ様でした。しかし,自分では2時間も話をしていたという感覚が無くて,終わって時計を見てびっくりした次第です。もう1時間話を早く切り上げておけば,イメージアップにつながったかも(笑)?

 保育園に通園されている子供さんの年齢は,ムシ歯予防の観点から見ると非常に大切な時期に当たります。この時期をいかに取り組むかは,(その子の)虫歯発生の大きな鍵を握ると考えているのでチト熱く語ってきてしまいました。

 ただ,帰ってきて大事なことを言うのを忘れていたことを思い出しました。検診の日,「Aシェフ」の手作りランチ食べたいでーす。あ・・・,いやもちろん,食後の歯磨きを園児と一緒にするのがメインの目的ですよ(笑)。←S園長よろしくお願いしますね(*^_^*)。

戻る